ミネソタから出た二人の進路に密着取材!

留学中、ミネソタ州にあるバラバラの大学に通っていたkonhoiとおのぞ。 無事今年の5月に卒業し、またバラバラの進路に進むことに。konhoiはアメリカで仕事を見つけ、おのぞは日本に帰国。どうなる!私たち!!

おのぞです。

最後に書いたのがいつかもう覚えていない。大学を卒業し日本に本帰国した私も、無事就職先が見つかって働き始めた。

 

 

就職活動というほどのものはしていないが、一応私なりに悩んだこともあって、その際にたまたま見つけた一個の記事を紹介させて。

https://www.kensakuseki-photoworks.com/single-post/otoshiana

詳しい感想とかは書かないけど、これはほんと留学から本帰国した人たちに当てはまると思う。就職活動初めて間もない頃に見つけてよかった。おかげで地道にできることから始めようと思えた。

正直、海外から帰ってきて、どんなところに就職するのかワクワクしている周りの人のプレッシャーも少なからずあったけど、見事に期待を裏切るような小さな会社に就職した。ちなみに会社は農業関係。色々あったけど、やっぱり農業に落ち着けてよかった。

今はここで経験を積んでお金を貯めたら、またwwooferとして海外に出るのが今の目標。

 

またそのうち書くよっと

おのぞ