ミネソタから出た二人の進路に密着取材!

留学中、ミネソタ州にあるバラバラの大学に通っていたkonhoiとおのぞ。 無事今年の5月に卒業し、またバラバラの進路に進むことに。konhoiはアメリカで仕事を見つけ、おのぞは日本に帰国。どうなる!私たち!!

英語の先生になります。おのぞ

英語を最終目的にするなとか、英語で自分が何をできるかが重要だ、とかそういった内容の発言や記事を目にすることが今まで多かった。それもあって、自分のキャリアはきっと英語関係で選ばない方がいいのだろうと漠然と思っていた。英語を話せる人なんて日本にもたくさんいる。じゃあ自分は英語を使っていったい何ができるのだろう?と考えるようになっていた。そこで、農業を見つけて、興味は後ずけで選んだような気もする。そのモヤモヤ感は常にあった。

 

だから、今回の転職では、本当にやりたいことに挑戦しよう、自分の心の声に100パーセント正直になって、今まで積み上げてきたものとか周りはこう思ってるかもとか無視して、興味だけで選ぼうと決めた。それが英語の先生だった。それも小さい子供たちの。

 

そして今回、正社員として採用してもらった。初出勤が来週の月曜日。

採用プロセスは思っていた以上に緊張するものだったが、無事採用されて本当にほっとしている。

 

今は、本当に自分で務まるのかが不安だが、それ以上にワクワクがある。

 

頑張るぞ!!