ミネソタから出た二人の進路に密着取材!

留学中、ミネソタ州にあるバラバラの大学に通っていたkonhoiとおのぞ。 無事今年の5月に卒業し、またバラバラの進路に進むことに。konhoiはアメリカで仕事を見つけ、おのぞは日本に帰国。どうなる!私たち!!

konhoi の報告

報告。クレジットカード無くしました。

でも日本のじゃないからまだよかった。自分で対応できたのはよかったと思う(日本のカードだったらきっと止めるのにかなりの時間必要+親のアカウント)

だとしてもかなり痛い。カード止められてるのはいいんだけど、なんかアカウントまで消えてるので支払いができない。このままじゃ私のクレジットスコアが…

なのでこれからバンクに行ってきます。昨日もアポなしで行ったけどやっぱり空いてないって帰らされちゃった。のでちゃんとアポとっていきます。

かなり痛手。とりあえず家族クレジットカード(日本)とデビットカード(米国)使ってます。

 

そしてもう一つ。ビザの更新について。

本当に面倒臭い。なんだか色々な情報が必要でもうやりたくない。アドバイザーに聞いても「うーん。これは入局管理のことだからわかんなーい。」

…ふ ざ け る な。

なんでどれもこれも「わかんない」なんだよ。英語じゃん、わかるだろ。

お金もだし、書類いもだけどとことん面倒臭い。早く終わらせてファイナルに集中したいんだけどな…

とりあえず今日は親から送ってもらった残高証明取りに行ってきます。

ビザ通らなかったらあのアドバイザーのせい。

 

by konhoi